ニュースリリース(詳細)

品質方針の改定について

2023年3月31日
イーピーエス株式会社

当社は2023年4月1日に「品質方針」を改定します。

私たちは2015年1月に「品質方針」を制定後、品質を向上させお客さまからの信頼をより一層得るための継続的な体制の改善を図ること、事業継続性を維持し事業機会を最大化するための指針として運用し、お客さまから一定以上の評価をいただいておりました。
この度、社内外の環境変化に対応し、さらなる品質の向上を目指すべく、常にお客さま目線で行動するための“振る舞い”を意識できるように、社長を中心に検討を重ね、「品質方針」の改定に至りました。

【品質方針】(2023年4月1日改定)

当社の品質方針:TQC+B

当社は、基本理念である『価値あるソリューションの創出を通じて、健康産業の発展に貢献します』を達成するために、次のとおり品質方針を定めます。

T:Timely 顧客にとって最適なタイミングでサービスを提供する。
Q:Quality 顧客にとって魅力的な品質のサービスを提供する。
C:Cost-oriented 顧客が納得できる合理的な価格でサービスを提供する。
B:Behavior 顧客目線で主体的に立ち振る舞う。

【ご参考】(改定前 品質方針)

当社の品質方針:TQC三原則

当社は、基本理念である『価値あるソリューションの創出を通じて、健康産業の発展に貢献します』を達成するために、次のとおり品質方針を定めます。

Tの原則:Timely 顧客が必要とする最適なタイミングでサービスを提供する。
Qの原則:Quality 顧客が必要とする適正品質のサービスを提供する。
Cの原則:Cost-oriented 顧客が納得できる合理的な価格でサービスを提供する。

この「品質方針」を全社員で共有・実践することで、当社の基本理念である「価値あるソリューションの創出を通じて、健康産業の発展に貢献します」を実現します。