市販直後調査支援(EPPV)

各種ドキュメント作成からMRの活動支援まで市販直後調査をフルサポート!
ご担当者の負荷軽減を実現いたします。

EPSの特徴

豊富なノウハウ

2014年より市販直後調査支援サービスを専属チームで実施しています。
当支援は、管理部門と実施部門(MR)の間に立ち、実施状況確認・リマインド活動・調査制度にのっとったMRへの活動方法提案など、 調査期間中の運営とコーディネートを行い、ステアリングコミッティの役割を担います。

フルサポート

市販直後調査の開始準備段階から当局報告、その後の当局照会対応までフルサポートで支援しています。 当社が支援することで、貴社管理部門は営業(MR)部門との方針検討・調整などに注力いただけます。 また、MRからの問い合わせ対応を当社にお任せいただくことで、貴社管理部門の負荷軽減だけではなく、MRとのやり取りを通じて市販直後調査への理解度向上を実現します。

高い調査実施率の達成

専門の事務局スタッフがMRとの問い合わせ対応や訪問リマインドを実施することで、市販直後調査の高い調査実施率達成を実現します。

サービス紹介

当社では、市販直後調査管理のほぼ全域をカバーする業務の受託経験がございます。
市販直後調査における貴社のご負担を最大限軽減できるサービスをご提供いたします。

準備支援

  • 市販直後調査にあたり、計画書、施設向けの「ご協力のお願い」リーフレット、MR向け教育資料など各種ドキュメントの作成支援をいたします。

管理支援

  • 市販直後調査期間中のMRの施設対応状況の進捗モニタリングやMRおよび調査関係者からの問い合わせ対応の支援をいたします。
  • 市販直後調査活動の未実施の抑止、MRと医療従事者(医師・薬剤師)間の双方向コミュニケーションの確認など、さまざまな事象をコーディネートし、医療機関に対するMRの適正使用推進活動に寄与いたします。

施設対応支援

  • 当社PMSモニターが貴社MRに代わり医療従事者(医師・薬剤師)との双方向コミュニケーションを実施します。
    訪問調整-訪問-内容報告に加え、訪問が困難であった際の代替手段対応までを担います。

報告書作成

  • 市販直後調査に関する施設および当局向けの報告書を作成いたします。

施設向け情報伝達管理支援

  • 市販直後調査期間内外問わず、レター類・添付文書の改訂時における配布状況管理など、一連の支援をいたします。

市販直後調査支援(EPPV)のイメージ サービス提供フロー ご要望に応じて柔軟なサービスをご提供いたします!

支援実績

業務 受託数
市販直後調査 準備支援・管理支援 11回
市販直後調査 報告書作成 7回
施設向け情報伝達管理・ダイレクトメール送付支援 6回

※2023年7月時点

市販直後調査支援(EPPV)のイメージ2 調査実施施設率と調査期間中の支援イメージ

※さまざまな市販直後調査進捗管理システムにて対応可能

一度サービスをご利用いただいたお客さまからは新薬上市の都度、市販直後調査のリピートをいただいております。
当社のこれまでの実績を存分に生かし、市販直後調査における貴社のご負担をほぼ最大限軽減できるサービスをご提供いたします。

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